東京リフレクソロジースクール生徒さんの声

 

リフレ1日講座を受講されたのが2020年の夏。
あの時にはまだリフレクソロジストになりたいことを、はっきり伝えてはもらっていませんでした。
 
それから3年。
サロンにお越し下さり、ご自身のお体の事、そして抱いた癒しの世界へお夢をお話しして下さいました。
 
柔らかく優しい雰囲気の中に
「とにかくやってみよう!」
という一歩を踏み出す情熱を感じました。
 
_______________
 
(1)受講のきっかけ
リフレが大好きで、私が癒されたように必要な方へお届けしたいという夢がありました。
 
そしてさき先生のリフレを久しぶりに受けた時、私の体に寄り添った施術をしてくださったことが嬉しかったので、こちらで学ばせてもらおう!と思いました。
 
 
(2)育成講座のご感想
受講して良かった点は、
 
・家でも動画を観ながら確認できたこと。
・分からないところが出てきた時には、すぐにLINEで聞けること。
・フルタイムで仕事をしながらでも、無理のないペースで進められること。
・一から丁寧に教えてもらえるので、気づいたらできるようになっていること。
・さき先生がいつも元気(笑)
 
です♪
 
 
(3)リフレの資格を今後(現在)どのように生かしていきたいですか
仕事をする中でどのように活動していくか、模索中です。
 
出会ってくださった方には、心と体がふわっと軽くなってほっとする、そんな感覚を感じていただけるように、お一人お一人に心を込めてリフレをお届けしたいです。
 
家族にも、体調に合わせてリフレができたらうれしいです。
 
 
(4)リフレの資格取得を目指している方々に一言お願いします
人生は限りある時間です。
やりたいなと思ったことは片っ端からやってみてもいいと思います。
 
チャレンジしてみて
『あー、失敗したかなー』
と思ったとしても
今の気持ちを大切にできたことで
すでに『はなまる』♡
 
その先続けるかどうかも自由です。
 
軽い気持ちでひょいっと一歩踏み出してみると、新しい世界を体験できるかもしれません。
自分の人生♪思いっきり楽しみましょう♡
 
_______________
 
 
言葉選びからも優しさが伝わってきませんか?
を考え過ぎずにスタートしてみることも、時には大切なんだと教えていただきました。
 
いつも元気でいられるように!笑
 
私も自分の足を揉みながらこれからも過ごしてまいります♪