東京リフレクソロジースクール生徒さんの声

石川県 koti-lakka(コティ ラッカ)根上志保さん

もうすぐ石川県に引っ越しなんです。

でもここでリフレを学びたいです!

 

とお越しくださったのは、息子達が卒園園した幼稚園にお子さんを通わせていた方でした。

 

見た目、可愛らしい。

胸の内、燃え盛る情熱あり。

 

そのギャップに驚いたことを覚えています。

 

小さいお子さんと一緒にリフレを学び、引っ越しの準備をし、引っ越した後も活動を続け...

今では3人のお子さんのままさんです^^

 

_____________________

 

(1)受講のきっかけ

幼稚園の子育てミニ講座で初めてさき先生にお会いしました。

お子さんも卒園生であることや、先生がとても明るくて素敵な方だったのでとても親近感がありました。

 

もともと癒しには興味があり「いつかサロンをしたい」という思いがありました。

当時3歳の息子を連れて受講できたのも、私には大きな第一歩だったと思っています。

 

 

(2)育成講座のご感想

受講期間が具体的に決められているわけではないのですが、私の場合はタイトなスケジュールでお願いする形になりました。

 

短期間で覚えることもたくさんありましたが、一つ一つ丁寧に寄り添って分かりやすくご指導いただけたので、大変ながらも楽しい期間でした。

 

 

(3)リフレの資格を今後(現在)どのように生かしていきたいですか?

リフレを必要としている方へ、まだリフレを知らない方へ、まだまだできることはたくさんあると思っています。

できるだけ多くの方へ知っていただける活動をしていきたいです。

 

リフレLOVEな人を増やしたいです♪

 

 

(4)リフレの資格取得を目指している方々に一言お願いします

「誰かのために」と始められる方が多いですが、実際は「自分のためになってる!」と驚かれる方も多いリフレです。

 

知らず知らずのうちに力が入ってたりする日常も…

まずは「自分を大切に」!

 

 

気になる!という方は百聞は一見にしかず!

ぜひ施術を受けてみてくださいね~♪

 

_________

 

石川県でリフレを広めてくれている心強い仲間!

koti lakkaの根上志保さん♪

 

子育て中のママさんが自分の夢のために時間を作るには、沢山の壁があったことでしょう。

そんな彼女のセラピストとしての一歩目を、ケキトキがお手伝い出来たことが嬉しいです。

これからも応援しています!