東京都ヘッドマッサージ1日完結講座【江東区】

ヘッドセラピー講座を

受講してくださったのは

3人のお子さんがいらっしゃる

子育て真っ最中のママさん♪

そして現役の保育士さんです^^

 

受講のきっかけを伺うと

とても素敵なエピソードを

教えてくださいました^^

 

 

 

今年の夏休みの

出来事です

 

 

読書感想文が苦手な息子と

 

 

「明日はママと一緒に

仕上げようね!」

 

 

と決めていた日の前夜、

 

 

息子が情緒が不安定になり

トイレから戻ってくるたびに

涙ぐんでるような状態になったんです

 

 

半分ふて寝のように

先に布団に入ってしまった息子

 

 

そんな息子の足を

揉み始めたら

 

 

「大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫」

 

 

という言葉が

自分の中から溢れてきました

 

 

涙も出てきて

ただただ息子に

安心感だけ送り込みました

 

 

足を揉み続けながら

 

 

「これがこの前

サロンでさき先生が言っていた

感覚なのかな」

 

 

そう思ったら

余計に泣けてきて。。。

 

 

息子も私も

心の中がいっぱいいっぱいなのに

 

 

どう周りに助けを求めたら

いいかも分からなくて

身動き取れない状態だったんですね

 

 

私も息子も

自分の限界が分からず

溜め込んでキャパオーバーに

なりがちな性格だからこそ!

 

 

心をほぐしてくれるのが

足揉みであり

ヘッドセラピーなんだろうな

そう思いました^^

 

 

 

 

息子さんのことを通して

足と頭に触れる効果を

感じ取ってくださり

 

 

講座にはやる気一杯で

臨んでくださいました^^

 

 

自分の心と

大切な人の心

 

 

このふたつの心に

真剣に向き合った時

 

 

【マッサージ】

 

 

という

言葉を使わない

触れ合いのコミュニケーションが

助けになります

 

 

マッサージって

 

 

・肩こりが楽になる

 

 

・浮腫みが取れる

 

 

 

・冷え性が改善する

 

 

などなど

 

 

目に見える部分だけに

変化を起こすと思われがちですが

 

 

信頼し合う人同士が触れ合った時は

心の状態も変えることがでるんですよ!

 

 

手のひらって

愛情が伝わる素晴らしい場所^^

 

 

適当な触れ方では

残念ながら愛情の伝わり方も

減ってしまいます

 

 

でも

 

 

その人の事を思いながら

自信を持って触れることができれば

 

 

相手だけでなく

自分まで元気になれちゃうんです!

 

 

実はこれ、

マッサージにハマった人

あるある話^^

 

 

 

マッサージしている自分の方が

パワーをもらっている気がします

 

 

 

多くの受講生さんが

学んだ後に体験する不思議な感覚♪

 

 

その体験をぜひ

あなたにもしてもらいたいです^^

 

 

まずは自信をもって触れられるように

基礎からお伝えさせていただきますね!

 

 

ヘッドセラピー講座

日程とお申込みはこちら

 

 

ヘッドセラピー講座について