オンラインリフレ講座ご感想【岡山県岡山市在住NSさん】

 

岡山県岡山市在住

NSさんのご感想

 

__________ 

 

通信でリフレを学んでいるので、

何か参考になればと日頃からさき先生の

ブログやメルマガを拝見していたのですが、

一方的にチェックする立場から、

オンライン講座を通してリアルな「生徒」

になれたことが嬉しかったです。

 

 

まず自分の足との向き合い方

を教えていただき、

それを2週間実践することで、

外反母趾や合う靴が少ない

というコンプレックスから、

なかなか好きになれなかった

自分の足に愛着を感じるようになりました。

 

 

それと同時に、

自分の体への関心や愛おしさが高まり、

今は「今までありがとう、

ほったらかしでごめんね。

これからもどうぞよろしくね」

という気持ちになっています^^

 

 

足をもむこと、触れることは、

ただ気持ちいいだけではなく、

体や心も元気にしてくれる

ツールなのだと、

 

 

今自分が通信で学んでいること

に対する自信が持てたことも

大きな収穫です。

 

 

さき先生が、親身になって

細やかに対応してくださるので、

心強くあたたかい気持ちになりました。

 

 

もしも本当に私が

リフレクソロジストを目指すならば、

こんな風に人を癒せる存在になりたい

という理想が見えた気がします。

 

 

まずは家族(と自分)

の専属セラピストデビューです!

 

 

遠く離れた地でも、

子どもが小さくても、

仕事をしていても

学べるこんなオンライン講座をして

くださってありがとうございました!

 

 

そしてLINEグループは

想像していた以上に楽しくて、

皆さんの存在がモチベーションを

上げてくれて、

それを最後まで保てました。

 

 

今回足や体への意識が高まったのは、

このLINEグループでのやり取り

のおかげだと思います。

 

 

いつも皆さんからの報告や

質問が楽しみでしたし、

私もたくさんの質問を

投げかけさせていただきました。

 

 

それに対してさき先生が迅速に、

なおかつ丁寧に返信してくださるので、

これは先生は大変だろうなぁ

と思いつつも()

 

 

この2週間はこの機会を存分に

活用させていただこうと思い、

甘えさせていただきました。

 

 

2週間はあっという間で、

もっともっと皆さんと

繋がっていたかったくらいです。

 

 

本当に貴重で贅沢な環境を

ご用意いただいたと思います。

 

__________

 

 

ご受講・ご感想ありがとうございました!

 

 

通信でリフレを学ばれていたNSさん

 

 

 

受講進行が

少し行き詰っていらっしゃいました

 

 

でも

リフレが出来るようになりたい!

 

 

その思いがとても強く

今回のオンライン講座を受講され、

沢山の質問をしてくださいました^^

 

 

お子さんと一緒に

楽しくリフレをする様子や

 

 

日々のリフレで変化した

ご自身の様子を教えて下さり

 

 

私もNSさんからのメールを

楽しみにしていました

 

 

この講座がきっかけとなり

目指すリフレクソロジストの資格を

取得していただけたらと思います

 

 

ケキトキのリフレ講座は

別の場所でリフレを学ばれていても

 

 

ご自身のスキルアップや

ブラッシュアップとして

 

受講いただけます