オンラインリフレ講座ご感想【東京都在住OKさん】

 

東京都在住

大久保さんのご感想です

 

__________

 

さきさん、

ありがとうございました

 

 

全3回のオンライン講座

これはもう

2週間ライブ中継のような感覚!

 

 

生きた情報が毎日

グループLINEに盛り込まれた

濃密な時間でした

 

 

2回目の個別レッスンは、

さらに濃密な時間でした

 

 

「朝スッキリ起きる」

ための足もみから、

 

 

私の考え方のクセに

自然に話が展開され

睡眠欲について考える

きっかけをいただきました

 

 

2週間毎日自分の足をもんでいき

ふくらはぎが少しずつやわらかくなり

 

 

足の色が変わったり、

足指を少しずつ

動かせるようになりました

 

 

足は毎日変わることをみて

体調も毎日少しずつ変わることを

頭ではなく足から理解しました

 

 

さきさんが

 

 

「私は昨日パソコン使いすぎたから

今日は首肩の反射区がかたいですよー」

 

 

とさらっと伝えてくれたとき、

なんだか安心した記憶があります

 

 

あれ?そうか

過ごし方が変わると足も変わるんだ、

と改めて気がつきました

 

 

リフレが初めての方も

資格がある方も

 

 

一緒に学べるさきさんの講座は

まず楽しい!と感じることから

はじまるので続けることができます

 

 

日々の小さなことにも

Wont to を一番に考えて

いかれるようになれそうです

 

 

これからも自分の足を一番に、

家族・必要とする方の

足をもんでいきたいです

 

 

LINEグループも

「足もみをしたい人たち」

のグループだったので

 

 

日々の経過や質問内容が

どれも面白かったです

 

 

自分が気がつかない内容、

え!?ここまで聞いちゃってもいいんだ!

という質問もあり^^

 

 

その質問に背中をおしてもらって、

私が長く疑問に思っていた、

英国式と東洋式の首から上の反射区の違い

についての解釈を伺うことができて、

とても爽快な気持ちになりました

 

 

LINEグループで

今この時期に一緒に足もみを

続けていて良かった!

と思います

 

 

やりとりする時間帯設定も良かったです

 

__________

 

 

バランスボールやリフレを

本格的に学ばれている大久保さんは

 

 

今回の講座でも自分の体の変化を

細かく観察しながら楽しんでくださいました

 

 

大久保さんの足の指は

まだまだ可動域を広げ成長を続けています

 

 

分からない部分を

グループLINEで聞くだけでなく

ご自身の変化を皆さんに

包み隠さずシェアしてくださるので

 

 

初めましての方々が集まった

グループLINEの雰囲気が

とても良くなり、盛り上がりました!

 

 

これからもリフレを通して

豊かな人生を送って頂けますように

 

 

ご受講ありがとうございました!