企業様向けリンパケア講座(東京都)

 

『肩こり解消リンパケア講座』の

講師としてお呼び頂きました!


実はリフレとリンパケアって、
とっても仲良しの健康法なんですよ♪


血液とリンパ液はほぼ似た成分で出来ていて

血管と同じようにリンパ管も体中に張り巡らされているんです^ ^


でもリンパ液って
「今、体の中をめっちゃ流れてるー!!」
と自分で感じられるものではないですよね(笑)


(血液はを感じられるので存在を感じられると思います)


私たちの体の中でとても重要な役割を果たしているリンパ系ですが、知らない事がいっぱい!


そこで今回の講座では、


なぜリンパ系が大切なのか。

リンパが滞るとどうなるのか。

どうやったらリンパ液がよく流れるのか。



まずは理論をお伝えし、
その後 簡単ですぐできるストレッチをペアになって行いました^ ^


これには皆さん大盛り上がり!


視界が広がって体が温まり 、
肩や首がすっきり軽くなった!

と喜んで頂けました^ ^


そして最後はやっぱり(そう、やっぱり 笑)
リフレのこともプラスしてしまいます^^

 


簡単なストレッチと刺激だからこそ、
毎日ちょっとづつ続けて良い習慣を積み重ねましょう!


楽しく学んで自分の体を大好きになって欲しい!
その想いがぎゅーっと詰まった講座です^^