PTA企画リフレ講座(東京都江戸川区区立幼稚園)

 

江戸川区内幼稚園のPTA委員会様が、

『セルフリフレ講座』を企画してくださいました♪


お子さんを幼稚園に送った後、
沢山のママたちが参加してくださいました^ ^

 


本当に本当にありがとうございます♡


皆さんから頂いたアンケートは、私の宝物です!



とても楽しかった。


分かりやすくて、すぐに出来るのが良かった。


主人や子供の足を揉んであげたくなった。


自分のことを大切にしたいと思った。


体がポカポカになった。 



藤原さんの声【話し方)がよかった。

(嬉しいので自分で書いちゃう♪ 笑)



などなど、ご感想がびっしり♪


リフレクソロジーって、
本当はとても身近で、分かりやすい理論で成り立っているんです。


でも、あまりにカラフルに色付けされている反射区マップを見ると、「難しそう。。。」って思ってしまいますよね(^_^;)


私の講座では難しそうに感じてしまう部分を、小さく 小さく噛み砕いていき、

みんなで一緒に反射区マップを作っていきます。


すると、
『なーんだ!すっごく簡単!!
分かりやすーーーい♪』

になっていくんですよ^ ^


セルフリフレ講座は、約2時間の講座です。
お一人様から30名ほどの大人数まで受けられます。

 


幼稚園や小学校などのPTA委員会様の活動の一環として、お気軽にリフレ講座を開催していただけます。
講座の詳細はこちらからどうぞ。

 

過去の開催風景はコチラです♪
セルフリフレ講座の様子①
セルフリフレ講座の様子②
セルフリフレ講座の様子③
セルフリフレ講座の様子④