企業様向けリフレ講座(東京)

 

江戸川区瑞江で『セルフリフレ講座』を開催させていただきました!

 

 

まずは足と体の繋がりを理解できる一枚の絵をみんなで完成させました。
この絵を描くと、足裏が体を反射投影している意味や
反射区の位置がとてもよく理解できます^^
足裏って、何も考えずに揉んでも気持ちがいいですよね!
これは体が本能的に「自分を正常な状態にしたい」と求めてしまう刺激です♪
現代人は靴下を履き 靴を履き 平らな道を歩き 便利な移動手段に頼る生活ですから、
意識的に足裏を揉まないと体が欲している刺激を与えられません。
講座では、日々続けられる簡単な足揉み方法をお伝えします^^
そして参加者さんそれぞれお悩みが違いますので、
症状によって足裏のどこを揉めば良いのか、お一人づつ足を触って場所をお伝えしています。
最初は真面目な顔でリフレの理論を聞いていてくれた皆さん。
実技が始まった途端に笑顔になって、お部屋がぶわぁ〜っと明るくなりました^^
自分の足と向き合うって、気持ちが良くて楽しいことなんですよ♪