東京ハンドトリートメント講座【江戸川区】

1日完結のハンドトリートメント講座を開催しました!

内臓や各器官と繋がる反射区くと呼ばれるスイッチのようなものは、実は足だけでなく手にもあります。


ただ、その位置や考え方が東洋式(ツボ)と西洋式(反射区)で異なるんです。


ここが、足と違ってややこしく感じるところかもしれませんね(^^;


ケキトキの初級リフレ講座を受けた方は、まず体の中を流れるエネルギーラインと、反射区の位置を学びます。


リフレの成り立ちを学び、ツボと反射区の違いが分かると、東洋式・西洋式の両方の考え方を楽しめるようになります^ ^


今日の生徒さんは、一年以上前に初級リフレ講座を学ばれました。
今も中3と中1のお子さんにリフレを続けてくださっているそう♪


今度は『受験勉強のリラックスタイムになれば』

と、ハンドトリートメント講座を受講されました^ ^


さすが!
お子さん達にリフレをしているだけあって、手の使い方がとても上手です。


繰り返し練習をしていくと、生徒さんの手がジワ〜っと温かくなり、とても気持ちの良い施術が出来るようになりました。


きっと子どもたちも、第二の脳である手をお母さんに刺激してもらえることで、リフレッシュとやる気が出てきますね!


それでは最後に生徒さんのご感想を紹介します。



以前から気になっていたハンド講座を受けてみて、今回も詳しく教えていただき、短時間で自分のものになりました。


リフレを子供達にしていることもあり、今回のハンドも子供もが楽しみにしているので、忘れないうちにハンドマッサージをしたいです。

 


ご受講ありがとうございました!


ケキトキの1日完結ハンドトリートメント講座の詳細はこちら>>>