足揉みリフレ開催レポート

足揉みリフレ『自分の手で健康を作ろう』講座を開催しました。

この講座では、受講者それぞれの不調を足から改善していきます。


•本を読んでも反射区を覚えられず、足揉みを諦めていた。

•足を揉んでもそれほど体調が良くならないのはどうしてだろうという疑問を解決したい。

•病気のご家族に足揉みの知識を役立てたい。

•サッカーをしている子どもの体調管理に役立てたい。



受講の理由は様々でしたが、

皆さん反射区マップ作成を通して 足裏の持つ力をしっかり理解されました^ ^


諦めなくて良かった!

こんなに簡単だとは思わなかった!

体を知るきっかけが、体の一部(足)にあるなんて嬉しい!



今まで知らなかったのが勿体無いと思うほど、

リフレは身近で効果の高い健康法です^ ^


そしてこちらのブログを読んでくださっていた生徒さんは、

んとご自分の靴下を持ってきてくれたました(*^^*)

(上の写真参照)



穴の空いた靴下。


いつもならぽいっと捨てられてしまう存在ですが、

リフレを学んだ後に見ると、その穴からは沢山のサインが読み取れます。


なぜなら、
反射区の位置と穴の空いている部分と自分の不調を照らし合わせると、ピッタリ一致するからです。


私もこの靴下をじっくり見せていただきました。


改めて、足ってちゃんと不調を知らせてくれる優しい部分だなぁと感動しました。
(また足への愛が深まる♡)



この講座ではさらに!
習ったその日のモチベーションがずっと保てる
『足揉みプログラム』がついています。


7日間に渡ってFacebookグループやメーリングへ、私からアドバイスをお送りします。
足揉みに関するご質問は無制限♪


受講生さんは、本日より『足揉みプログラム』が開始です。
受講生をがっつりサポートしていきます(*^^*)