東京江戸川区リフレ講座(江戸川区)

足の持つ力と揉み方が学べる、1日完結 初級リフレ講座を開催しました!

足の裏を揉んだ時、
痛く感じる部分とそうでもない部分。


ゴリゴリしている部分と柔らかい部分。


同じ足裏でも触る場所によって違いを感じたことはありませんか?


実はその痛みやゴリゴリした場所は

足裏と繋がっている内臓や各器官が弱っているサインなのです。


1日リフレ講座ではその繋がりや位置を、

足裏の絵を描きながら学んでいきます。


以前からリフレにご興味があったというTさん。


体調不良で悩まれた経験があり、

病院や薬だけに頼らず自分で健康維持をしていきたい!

と思いながらも、すぐ緊張してしまう性格のため、

なかなか一歩が踏み出せずにいたそうです。


今回ケキトキの講座にドキドキしながらも勇気をだして

お申し込みをされた事を聞き、本当に嬉しく思いました^ ^


一歩踏み出すと、そこには足裏だけでなく体への知識が広がります。


なぜなら、足裏は全身を映し出す鏡のような部分だからです!


最初は、手順を覚えられるか不安になるかもしれません。


どうやって覚えたらいいのか分からず、焦ってしまうかもしれません。


でも大丈夫!!


ケキトキの初級リフレ講座は、

人へのマッサージ経験がゼロの方でも、

必ず気持ちの良いリフレが出来るようになります^ ^


大切なのは手技そのものではなく、触れるときの想いや心配りです。


効果ばかりを目的とした足裏刺激は

ちょっと傲慢な刺激になります。


そうではなく、『あなたのことが大切です』

という気持ちを込めた触れ方こそが、体と心を癒していきます。


実は最終的に、一番効果の高いリフレができている

という嬉しい結果となっていますよ^ ^


緊張していたTさんも、最後は笑顔で気持ちの良いリフレクソロジーが出来るようになりました。
やはり、勇気を出して進み始めた人から溢れるエネルギーって凄いなぁと感じます。


このリフレスクールを選んで良かった!
リフレクソロジーを学んで良かった!!



そう感じていただけるように、
これからも楽しく 分かりやすい講座を開催していきます^ ^