ハンドトリートメント講座

 

1日完結のハンドトリートメント講座を開催しました!

 


午前・午後、どちらもマンツーマン対応の講座。



生徒さんのペースに合わせ、丁寧に指導致します。



大切なのは手技を完璧に覚えることではありません。



触れられた人に安心感を与え、
気持ちが良い、
心地が良い、
幸せだと感じてもらえる。。。



人に触れる基礎であり、原点の部分を学んでいただきます。



偶然にも、お二人とも人へのマッサージは未経験でいらっしゃいました。



最初に私の手に触れた時は、
手先がピーンと反り返ってしまうほど力が入り、緊張されているご様子。



でもその緊張は、「触り方」の違いに気が付くチャンスです!



気持ち良いマッサージとはどんなものか、良い例・悪い例を実際に体験してもらい、さらに練習を重ねていきます。



最後には、写真のようにピッタリと手のひらを密着させ、安心感のある支え方と最高のハンドトリートメントが出来るようになりました。

 


お二人のご感想はお写真に載せさせていただきました^^




あなたは大人になってから、手を握る機会はありますか??



手と手が触れ合えば、それだけで心が緩みます。
人の温もりをダイレクトに感じられて、幸せな気持ちになれるんですよ(*^^*)



ケキトキのハンドトリートメント講座にご興味のある方は、こちらからどうぞ。