企業様向けリフレ講座(東京)

 

セルフリフレ講座を開催しました!

以前私のリフレ講座を受講された方が、
『リフレの良さをみんなにも知って欲しい!』
という気持ちから、企画をしてくださいました^ ^


ありがとうございます!!


足を揉むとなぜ体に良いのか。
どうやって揉めば良いのか。
どんな効果が期待できるのか。
力加減は?痛くないと効かないものなのか。


今回の参加者さんは、みなさん足のマッサージを受けた経験がありましたが、足揉みに対する疑問がいっぱい!


身近でありながら、よく分からないことが多い足揉みリフレクソロジー。


足から健康になっていけるように、まずはリフレの基礎知識と方法を、たっぷりお伝えしました!


足裏にあるソーラープレクサスは、自律神経を整えてくれる大切な部分です。
押し間違えないように、おひとりおひとりの足に触れさせていただきました^ ^


足裏と自分の体が結びつくと、今ある自分の不調を足から感じ取れるようになります。


私が講座で使っている「赤の人型」は、足裏にいる自分自身!


一日の終わりに行うリフレは、ただの足を楽にするためのマッサージではありません。
リフレは、全身を労わるお手当なのです!


お体の悩みは人それぞれ。
副鼻腔炎・喉の風邪・肩こりetc。。。


今回の参加者さんの中に腰痛持ちの方がいらっしゃったので、

その方の足と何も症状のない方の足の固さを比べてもらいました。


親指側の側面は、脊椎と繋がる部分。(写真参照)
ここが固くゴリゴリとしていると、腰の不調が足に出ている証拠です。


足はいつでも あなたを病気にさせない為に、

不調が小さなうちにサインを出して教えてくれています。


そのサインを受け取れるか 受け取れないのか。

あなたはどうでしょうか?


せっかく生まれ持った体の便利な機能、

知らないままではもったいないですね^^


ケキトキでは、どなたでも受けられるリフレクソロジー講座があります。
江戸川区までお越しになれない場合は、出張講座もあります。

詳しくはこちらからどうぞ>>>