東京都江戸川区リフレ講座(市川市)

 

旦那さんがマッサージが大好きで、

毎朝 出勤前に足揉みをしてあげている!

 

というステキな女性がリフレを学びに来てくださいました(*^^*)

お休みの日には、

なんと昼と夜に足裏を踏んだり揉んであげるそう!!
(凄いですね〜^ ^)


でも今回の受講理由は
「もっと足揉みが上手くなりたい」ではありませんでした。


【自分が疲れない揉み方を学びたい】
とのことだったんです。


自己流の足揉みの壁は沢山ありますが、


・発揮される効果の限界

・与えられる気持ち良さ(安心感)の限界

・やる側の疲労の蓄積



が大きいですね。


スポーツと同じで、自己流だと体を痛める可能性が高くなりますが、

トレーナーをつけると格段にパフォーマンスが向上し、無理なく体を動かせるようになります。


実はリフレにも、する側が疲れにくい足の持ち方や高さ、押した方があるのです。



大好きな人を癒すのに、
揉んでいる貴方が疲れる必要はないんですよ^ ^


初級リフレ講座では、足の揉み方の基礎が学べるだけでなく、

なぜ足裏を揉むと全身に刺激を与えられるのかも紐解いていきます。

 


闇雲に揉んでいては効果が出ない理由を、

反射区マップという足裏の地図を一緒に作りながら、理解を深めていきます。


リフレの「レ」の字も分からない初心者さんから、

リフレを日常的に取り入れている方まで、必ずご満足いただける1日講座です^ ^


今日の生徒さんは、私も今すぐ主人にリフレをしたくなるようなお話を沢山聞かせてくださいました。
どうぞご家族でリフレを楽しみながら、足からコミュニケーションしてくださいね!


大人気!初級リフレ講座の詳細はこちらです。