東京都江戸川区リフレ講座(渋谷区)

 

育休中、復職まで残り僅か!!

 

 

保育園の慣らし保育を経て、

平日に動ける貴重な時間にリフレを学びに来てくださいました^ ^

 

 

「小さい頃からお婆ちゃんに足のマッサージをしてもらっていて、

足を揉んでもらうのが大好きです。

3歳の娘も足を揉むと喜んでくれて、

ママ足やってー!と言うようになりました。

もっと上手に そして効果のある

足のマッサージがしてあげたくて習いに来ました。」

 

 

とリフレを学びたいと思ったきっかけを

教えてくださいました^ ^

 

 

そして3歳のお子さんは足を揉んであげると、

とても寝つきが良くなるそうです。

 

 

分かります!

我が家の息子たちも未だにお布団で足を揉んであげると

途端におとなしくなります(笑)

 

 

長男なんて、のび太か?!と思うほど

あっという間に寝てしまうんですよ^ ^

 

 

リフレを学ぶと、

自分や家族の不調に合わせた足揉みができるようになります。

 

 

例えばお腹の調子が悪ければ、大腸・小腸の状態を整える足揉みを。

 

 

肩こりが辛ければ、肩や首の筋肉に血流を促す足揉みを。

 

 

新生活で気持ちに落ち着きがなく、

何となく体調を崩してしまう時には自律神経を整える足揉みを。

 

 

•足のどこを押せばいいのか。

 

 

•どのように刺激をすれば効くのか。

 

 

リフレクソロジーの基礎であり、

1番大切なことがケキトキの講座で学べます。

 

 

「 こうしてリフレを習ったから、

今度は私がお婆ちゃんにしてあげたいです。 」

 

 

講座の最後には、素敵な抱負も聞かせてくれました

 

 

3歳と0歳のお子さんの子育て中で、

きっと1日があっという間に過ぎていらっしゃることでしょう^ ^

 

 

充実しながらも忙しい毎日。

月末には復職を控え、

この日もママ自身が自由に時間を使える貴重な1日だったと思います。

 

 

そんな大切な1日を『リフレを学ぼう』と

ケキトキを選んで下さったことに感謝しています。

 

 

学んでいただいたリフレクソロジーの知識と手技は、

人間の生きていく力を支え 育ててくれます。

 

 

そして薬や道具だけに頼らずに自分が対処できる!

という自信や安心感も与えてくれるのです。

 

 

それは、人が誰でも持っている足の力。

 

 

あなたにも、

あなたの家族にも

 

 

『足を揉んで気持ちいい』だけで終わらない、

 

『気持ち良くて元気になる足揉み』を

あなたも学んでみませんか?