東京都江戸川区リフレ講座(墨田区・千葉市)

 

親子でリフレクソロジーを学びに来てくださいました。

 

受講理由は、
『お義母さんが足のマッサージにずっと興味があったので、

講座をプレゼントしたかったんです。 』
とのこと!!

 


お義母さんの為にリフレを学びに行こう!
そんな気持ちを持っていらっしゃるなんて、本当に素敵な奥さん&お嫁さんです♡

 


『リフレ講座』と言うプレゼントに、お義母様は
「今まで自己流でやっていたのとは全然違う!
すごい面白くてあっという間に時間が過ぎちゃった〜」

と、とても喜んでいらっしゃいました。


初級リフレ講座では、(1)〜(11)まで種類のある手技を、何度も繰り返し練習していただきます。
右足と左足では刺激する時に使う手が変わるので、頭の中を整理するお時間も取ります。


テキストを見てどこが分からないのか?
どこが間違いやすいのか?



自分がつまずきやすい部分を理解するために、テキストへの記入方法も分かりやすくお伝えしていきます。


家に帰って『さぁ、復習しよう』とやる気を出したのに、チンプンカンプンで全然出来ない!なんて。。。
ケキトキの講座ではそんな事はありません。


マッサージ初心者でもしっかり覚えられるように、


「繰り返し」
「短縮練習」
「繋ぎ合わせ」



を、生徒さんのタイミングに合わせてしていきます。


実は今回、8ヶ月の赤ちゃんも一緒に連れて来てくださったんです!
3世代仲で良い関係に、心がほっこり和みました。

 


お義母さんを想うお嫁さんの気持ちが素晴らしい!
お嫁さんにそんな風に想ってもらえる、お義母さんも本当に素晴らしい!



私には二人の息子がいますが、将来こんな風にお嫁さんと仲良くしたいなぁと夢を描いてしまいました^ ^
(まだ当分先の話なのに 笑)


ケキトキでリフレを学んだ生徒さんたちが、

これからも足から家族とコミュニケーションしてくださいますように♪