3か所を押して花粉症を和らげる

春。

お客様のお悩みナンバーワンと言えば、花粉症です。

 


チェック目が痒くて辛い。
お化粧もできないし、誰にも会いたくない。

 


チェック鼻をかんでも かんでも、透明の鼻水が止まらない。
鼻の周りの肌がガサガサで荒れてしまった。



チェック鼻が詰まりっぱなし。
ご飯の味もしないし、頭がボ〜とする。
偏頭痛まで起きてしまう。


そんな辛い花粉症状には、目・鼻・腸の反射区を刺激します。


上の写真をご覧ください。

足の指には「副鼻腔(鼻)」に繋がるスイッチのようなもの(反射区)があります。


触ってみて、硬くなっていたり冷えていませんか??
お風呂に入ったときに、よく足指を揉みほぐしてあげてください。


普段から先が細い靴を履いている人は、指がくっついてしまっています。
ゆっくりジワ〜と指を広げると、足の疲れも取れますよ。


次に人差し指と中指の付け根のあたりに、

「目」の疲れを和らげるスイッチがあります。


親指で押し込むように刺激してみましょう。
3秒ほどキープしたら、ゆっくり指を離します。


花粉症だけでなく、パソコンやスマホで使い過ぎた眼精疲労にも効きますので、1日の終わりに押してくださいね!


最後は土踏まずの真ん中より下を、隙間なく押してください。
ここには大腸と小腸のスイッチがあり、アレルギー症状を緩和します。


腸内環境を整えると、過敏に反応し過ぎている免疫力を正常化することができるんです^ ^


このように足裏には、

体の様々な部分に影響を与えられるスイッチがあります。



効果の現れる早さは人それぞれですが、毎日刺激していると必ず身体が反応します。


「即効性」よりも、大切なのは「継続」です。
日々の積み重ねが今日のあなたを作っています。


まずは花粉症の薬を上手に取り入れながら、足を揉んでみてくださいね^ ^


そして大切なのは、辛い花粉症の時期が終わっても、

今日ご紹介した部分を揉み続けること!


そうすれば自分への大きなプレゼントとなって

来年に結果が表れます!


喉元過ぎても熱さ忘れないでくださいね!