東京都江戸川区リフレ講座(江戸川区)

1歳の息子さんと一緒に、

初級リフレ講座を受講してくださいました^ ^

元看護師の中島さん。
足に触れる時の力加減や支え方には「さすが!」

と感じる安心感と安定感がありました。


ご自身もマッサージを受けることが大好きとのこと。


【マッサージ好きはリフレ上手】
と言っても過言ではないくらい、

まるでお手本のような手つきで私の足裏をどんどん柔らかく変化させてくれました。


今回は1階にあるスペースでの開催しました。


子連れ受講に二の足を踏んでしまう方も多いのですが、

息子さんはママが最終チェックに入った時、一人遊びでお利口に過ごしてくれたんです。


ここぞという時にお子さんが寝てくれたり、
大人しくしてくれる不思議な現象。



子どもって本当に色々分かっていて、
ママのことを応援してくれているなぁと感じます^ ^


中島さんとは、江戸川区で大人気の

細川弓子先生のベビーサークルで講座をさせていただいた時のご縁で繋がりました。


こうして家族にリフレが出来るママが
また一人誕生したことをとても嬉しく感じます


足を揉むと痛がる旦那さんには、
優しい刺激でぜひリラックスさせてあげてくださいね!



【子連れで講座を受けたご感想】

藤原さき先生はステキな笑顔で、
専門知識を次々と伝授してくれます
1日でリフレクソロジーの基礎と手技を覚える講座♡
覚えられるかドキドキしてましたが
終わってみれば
あれ?できそう!
帰ったら家族にもやってみたい!
と思えるほど上達しました。



元看護師さんだからこそ感じたリフレクソロジーの素晴らしさ。
続きはこちらからどうぞ。