江戸川区サークル様主催リフレ講座

江戸川区で人気の子育てサークル『ラメール』の、全6クラスの生徒さんが参加する一大イベント 
『ともだち100人作ろう会・2018春』に、

リフレ講師としてお呼び頂きました!

 


元気な0歳〜3歳のお子さんと、明るいママたちが勢揃いのワイワイ賑やかなイベント♪

忙しい毎日の中で取り入れられる健康法をお伝えしました^ 

 


授乳中のママの睡眠不足には、

眠る量を増やすのではな眠りの質を上げることが大切です。

 

 

スムーズに深い眠りに入るために、
体の深部温度を下げるための手を温める擦り方や

ふくらはぎの動かし方をレクチャーしました。

 


手を顔の目の高さくらいに持っていき、指を交互に入れて摩り合わせます。
最後に腕を優しく揉むと、血流が促されて指先まで温かい血液が巡るんです^^


そして足裏にある気持ちをリラックスさせてくれる場所 ソーラープレクサス!
赤ちゃんの足裏を揉むママもいて、とても微笑ましい風景でした^ ^

 


足裏は宝の山です。
正しく揉めるようになれば体の内側からパワーを生み出してくれます。


育児は体力勝負!
体が元気だと気持ちにも余裕が生まれますし、
気持ちに余裕があれば、体も健康になろうと活力が芽生えますよね^^

 


ママたちが「ふぅぅぅ」っと深い深呼吸が出来るようにのケアをして、

また育児を頑張ろうと思えるお手伝いをさせていただきます。