東京都江戸川区リフレ講座(江戸川区)

ネットでのご予約が多い中、お電話でのご予約がとっても新鮮に感じました。

ありがとうございます!

 

 

人の身体に触れるお仕事をされているM様ですが、今回は

ホームセラピストとしてご家族や友人など大切な人に対して、

無償で行なえるリフレクソロジーの基礎を学ぶ講座として受講されました。

 

 

このことをご了承の上での開催となった今回の講座。

 

 

「人を健康で元気に!そして身体を心地良い状態にしていくこと」

を生業にしている生徒さんですので、講座は私にとっても刺激がいっぱいでした!

 

リフレクソロジーの歴史や基礎理論の座学、

リフレクソロジーの基礎トリートメントが行なえるようになれる実技練習。

 

M様は、もともとお持ちの知識と照らし合わせながらどんどん吸収されていました。

 

「身体に触れることに躊躇しない」

これが最初のハードルになるのですが、M様はもちろんクリアー。

 

 

そしてその一つ上の段階である

「相手に心地よく感じてもらえる触れ方」

をお伝えしていきました。

 

 

こんな風に書くと、出来る人に教える楽な講座だったと思われてしまいそうですが、

ケキトキの講座は、初心者さんにも安心して受講していただけます。

 

 

知りたい・学びたいと言う生徒さんの熱い気持ちに、講師として全力でお応えするからです!

 

 

リフレクソロジーを知ってもらいたい。

毎日の生活にリフレクソロジーを取り入れてもらいたい。

 

そう思うからこそ、生徒さんのレベルに合わせながら

「誰にでも楽しく簡単に、すぐ実践できるリフレクソロジーを学べる初級講座」

にしていきます。

 

1時~4時半まで、休憩なしの集中講座!

修了証を手にされたM様の笑顔に、私も嬉しくてテンションが上がりました♪

 

リフレクソロジーの歴史など、基礎から教えていただき大変勉強になりました。
終了後のティータイムに先生と色々お話できたのも、楽しく勉強になりました。
何度も練習して精進します。
楽しい講座、ありがとうございました。

 

ケキトキで受講してくださり、ありがとうございました。