ハンドトリートメント講座(市川市)

9ヶ月のお子さんと一緒に、

ハンドトリートメント講座を受講されました!

 

 

実は数ヶ月前に、1日完結初級リフレ講座を受講されていたKさん。

手や足には体の内臓や各器官に繋がるスイッチがあること。
そして、体の中には縦に流れるエネルギーがあることをご存知でした。

 


それだけではありません。

 


支えの手の使い方や、手のひら・指の腹を密着させる方法を、

リフレ講座でしっかり身につけていらっしゃったので、

すぐに安心感のあるハンドトリートメントができるようになりました。


ハンドトリートメントの良さは、何と言ってもその手軽さ!
「足を人に見せるなんて!」と身構えてしまう人も、

「手だったらいいわ。」と思えるのです。


手は普段から人前に出ている部分だからかもしれませんね。


それでも、大人になってから人と手を繋ぐ機会が減るので、

最初はちょっと緊張する人もいらっしゃいます^ ^


でも、向かい合って気持ちの良い刺激を受けているうちに

段々と気持ちがほぐれ、腕の筋肉も緩みリラックスしていきます。

家族や友人に、気持ちの良いリフレクソロジーやハンドトリートメントをしてあげましょう!


するといつのまにか、お互いに意思や感情・思考を伝達し合うことができるようになります。


手や足に触れることは、

家族とのコミュニケーションの時間が生みだされることなんです!


ケキトキでは、生徒さんが自宅に帰っても自己流にならない、家族が喜ぶ最高の足の揉み方と手の揉み方をお伝えしています。