東京都江戸川区リフレ講座(江戸川区)

お子さんはすでに自立され、夫婦二人きりの生活をされているAさん。

『ご主人が喜ぶ足のマッサージができるようになりたい』
と、リフレを学ばれました。


足ツボやリフレの本を読んだ事があっても、
・どんな風に揉めばいいのか?
・どんな事に効果があるのか?

よく分からなかったそうです。


ケキトキの初級リフレ講座を受講すると、

たった15分で足裏のどこを押せば どの部分に効果が出るかを、しっかり理解できるようになります!


足裏の地図を一緒に作り上げた時、
『すごいです!鳥肌が立ちました』
と仰られたAさん^ ^


実は足裏には、
人に揉んでもらいたい!触ってもらいたい!
と言わんとばかりに、とても分かりやすく反射区が存在しています。


実際に目には見えなくても、リフレの知識さえあれば、簡単に頭の中にイメージできるようになります。
そのイメージする方法を、ケキトキではお伝えしているのです^ ^


リフレの基礎知識を学んだ後は、実技練習をたっぷり行います。


覚え方は人それぞれ!
利き手を先に動かす方がいいのか、支えの手を先に動かす方がいいのか、

生徒さんによってお伝えする方法を変えています。


そして気持ちの良いリフレクソロジーが出来るように、

タオルの使い方から手の使い方まで、全てが1つの流れになるように作り上げていきます。



『リフレを仕事にするプロを目指している訳ではなく、

家庭で役立つ足の揉み方が知りたい』
その想いが叶えられる講座です。


Aさんは、最後に満点のリフレが出来るようになりました♪


覚えるまでに苦労した手技もありました。
何回も繰り返し練習するので、指も痺れてきたと思います。
だからこそ、修了書を手にした時の充実感と達成感はひとしおです^ ^