ハンドトリートメント講座(江戸川区)

育児休暇中に、ハンドトリートメントを学ばれました!

育休中のMさん。
小さなお子さんを旦那さまにお願い出来る、土日の講座をご希望でした^ ^

 

 

ケキトキでは、こちらに記載されていないお日にち以外でも、

リクエストを頂ければ 可能な限り講座を開催させていただきます)


Mさんは数ヶ月後に復職予定。
その時、仕事に役立つハンドトリートメントを今のうちに身に付けておこう!と、ご受講されました^ ^


1時間半の講座には、手技だけでなく手を触ることで体にどんな変化が起きるのか。
そして、相手が気持ちよく感じる触り方やリズム感などもお伝えします。



何度も繰り返し練習します。
もちろん、出来ないところは重点的に!

目の前にいる人にリラックスしてもらうには、動かす手だけではなく、タオルのセッティングや支えの手の位置も大切です。
細くて華奢な方でしたが、指や手のひらにはしっかりと力があり、受けていてとても気持ちの良いハンドトリートメントが出来るようになりました。


お子さんと離れた数時間。
のんびりする事に費やさずに、学びの時間を選んでくださり、ありがとうございました!


私も二人の息子を育てていますので、子どもが小さい時の母親のお一人様時間が、どれほど貴重かを知っています。


『家に帰ってすぐには復習できないかもしれない』
その可能性もあるからこそ、テキストをパッと見て理解できるように、講座内で何度も練習をしていただきます。


そしてリラクゼーションテクニックは、色々な人に施術すればするほど、腕が磨かれていきます。


子育てしながらの忙しい日々だと思いますが、復職されるまで折を見て旦那さまやご友人に、ハンドトリートメントをしていただけたらと嬉しいです^ ^