東京都江戸川区リフレ講座(江戸川区)

子育て真っ最中!
4人のお子さんがいるママさんが、初級リフレ講座を受講してくださいました。

お申込みのメールでは、
『初心者ですが大丈夫でしょうか?』
と心配されていました。

大丈夫です!
ケキトキの初級リフレ講座を受ける方は、ほとんどが人へのマッサージ経験がない方です^ ^


どこを触るのかも。


どのくらいの力でやるかも。


どんな手の動かし方をするかも。


何も知らなくても、1日で必ずリフレクソロジーが出来るようになります。


この講座ではリフレの手技だけでなく、足を触るとなぜ体全部に影響を与えるのか。
【リフレ理論】もしっかり学びます。


そして、パッと見ただけでは何がどこにあるのか分かりづらく難しく思う
足裏の地図までも、簡単に覚えることができるんです!


足裏には、内臓や各器官に繋がるスイッチがあります。


ただ闇雲に揉むのではなく、そのスイッチ(反射区)を意識することで、何倍も効果のあるリフレが出来るようになるのです。


本を読んでも理解しづらいリフレが、

ケキトキのワークをすると、たった15分で分かります^ ^


「これを知れただけでも、講座を受けて良かったと思います!」
と言っていただける大人気の内容です。


もちろん手技練習の時間もたっぷりあります。

 

リフレ初心者さんだからこそ、丁寧な手つきが素晴らしいです。
私の足を、まるで壊れ物のように大切にしてくれる触れ方は、

4人のお子さんを愛情深く育てていらっしゃるのが伝わりました。

 

大胆に触ることも時には必要!
シャカシャカと大きく手を動かしてもらい、メリハリのあるリフレのやり方をお伝えしました。


そしてあんなに心配そうにしていたのが嘘のように、

気持ちの良い圧、指の動き、そして足の支え方が出来るようになりました!


最後はニコニコ満面の笑み。
ステキなご感想を頂きました。

全く何も分からなかった私ですが、1日で自分でもびっくりするくらい色々分かりました!


そして一通りのリフレができるようになってとても嬉しいです。


子ども達や夫にやってあげようと思います。
そして日々の生活に取り入れて行きたいです。

【江戸川区 Uさん】


ありがとうございます!
リフレは継続の健康法です。
ぜひ毎日続けてくださいね^ ^