東京都江戸川区リフレ講座(江戸川区)

今回は、ケキトキの講座を受講された感想からご紹介します。

江戸川区在住 YN様


参加の決め手は、娘がこれから大きくなってもマッサージし続けてあげたいと思ったことでした。
ベビーマッサージとはまた違い、子供から大人にも施術できるのが楽しみです。

印象にのこった部分は、足裏の謎が解けた事です。
そして実技を練習したときに、リフレをしている自分も心地よいと感じたところです。

今後はリフレクソロジーを家族とのスキンシップとコミュニケーションに活かしていきます。
リラックス効果もあるので、病気になりにくい体作りにプラスしていきたいです。

今日 受講してとても良かったです。
自分の特技にも追加できました。


ありがとうございます^ ^

最初は、
「これ、家に帰ってから出来る自信がないです」
「あぁ、忘れちゃいそう.....」

と不安そうなYさん。

ところが講座修了のチェックでは、

しっかりとした手つきでリフレクソロジーを15分間やり遂げてくれました!

最初は不安になっても大丈夫!

テキストに書いてあることを1度2度やっただけで、出来ないのは当たり前。
覚えられないのも当たり前なのです。

しかもケキトキの講座は、

テキストに書いてある方法だけでなく、

プラスαが盛りだくさん!!


「こんなに覚えられるのだろうか。。。」
と心配してしまう生徒さんの気持ちも、ちゃんとフォローできる時間配分で進めていきます^ ^

実技練習の時間はたっぷりありますので、体が覚えるまで何度も練習しましょうね!

プラス!
講座は大人数ではなく、ほとんどがマンツーマン対応!!
分からないところはすぐに私に確認でき、質問しやすい環境です。

ケキトキでリフレを学んだ方は、
足裏の力をどんどん引き出す知恵と方法が身につきます。

リフレクソロジー学ぶという事は、

何かに頼らずに自分の力で生きる力を手に入れる事です。

それは自分を過信することではなく、
自分を知り、自分を信じ、自分を応援することなんですよ。