ハンドトリートメント講座(青森市)

青森からケキトキに学びに来てくださいました!

 

お電話でお問い合わせをくださった時から、明るく人柄の良さが伝わってくる方でした^ ^

玄関の扉を開けてYさんとお会いした瞬間に、二人とも笑う 笑う 笑う♪
自分でもびっくりするくらいに、お会いしただけで楽しくなっちゃったんです(笑)

実はYさんは足ツボ療法のセラピストさん!

手法は違っても、同じ足裏を愛す者同士。
足で繋がる関係が、初対面にも関わらず親近感を生んでくれました^ ^

「足」に関してはプロのYさんに、私がお伝えしたのは「手」について!
ハンドトリートメントです♪

足裏と同じく、手のひらにも反射区があります。

ただ手のひらに関しては、
「ここが頭、ここが胃、ここが腸」
と言う各部位の反射区の位置が、講師によって大きく異なります。

これはエネルギーラインの考え方が根本的に違うので、

どれが正しくてどれが間違いという論議をしても仕方ないことです。

ケキトキでお伝えするリフレクソロジーとハンドトリートメントは、

体の中に真っ直ぐなエネルギーが通っている理論を元にお伝えします。

つまり、足の親指も手の親指も「頭部」に繋がる反射区として刺激していきます。


先日の講座でこのお話をした時に、生徒さんが面白い表現をしてくれました。

 



「なるほど〜。なんだか宗教と同じですね」

 


確かに!
神様を信じる気持ちは同じでも、思想によって祈り方が違ったりしますよね。

リフレやハンドトリートメントも、目指す場所は同じく「健康」でも、目には見えないエネルギーの捉え方が違う。
健康へ辿り着く道順が、考え方で色々な方向性があるんです。

大切なのは、どの方法があなたにとって一番しっくりとくるか。


信じられるのか。
確信を持てるのか。
そして楽しめるかどうかです!
(↑これ、すごーく大事♪)



自分の体が喜び、反応する触れられ方を知りましょう。


ケキトキの講座は、生徒さんのお体に私が何度も触れます。


触れ方の違いで、気持ち良くなるパーセンテージが何倍。。。

何十倍も違うことに、生徒さん自身に感じて欲しいからです!

違いを感じ取れた後にハンドトリートメントをしてもらうと、私もうっとりとしてしまうくらい上手になります^ ^

テキストを読んで、言葉で伝えるだけの講座はいたしません。


「生徒さんが何度も体感する」
これが上達の近道です。


【Yさんのご感想】

とても楽しい講座でした!
●マンツーマンで指導が丁寧。

●施術練習の途中でも要点をしっかり教えてくれる。

●笑いが絶えない。


「この講座内容で、5000円。。。
ケキトキさんのハンドトリートメントは安すぎます!!」

とのお言葉もいただきました(笑)


生徒さんから何回言われても、値上げをしていないのは。。。
「足」と「手」に対する想いの違いからかもしれません^ ^

本当に笑いが絶えない講座でした!
青森の美味しいお菓子もいただき、ありがとうございます。

ケキトキのハンドトリートメント講座はこちらからどうぞ♪