東京都江戸川区リフレ講座(大田区)

家族の為のリフレを学びに、大田区からお越しくださいました^ ^


きっかけは生協で監修させていただきたリフレ特集を読んでくださったこと!(写真参照)
ありがとうございます!

小学生のお子さんがいらっしゃるM様。

最初お話をした時に、
「子どもが学校に行っている時間に学びたい」
とのご希望でした。

小学校が6時間授業の日が狙い目!
とは言え、お住いの場所から葛西までは約1時間。。。

ケキトキの1日完結リフレ講座は通常10:00〜15:00。
お子さんの帰宅時間に間に合わないとのことで、
9時から講座を開催しました!!

リフレを学びたい気持ちにお応え出来るように、

出来る限りご希望に合わせた日時で開催します^ ^
まずはケキトキにお問い合わせくださいね!


講座の前半はリフレの基礎知識を学びます。


◆足裏を触っただけで内臓に刺激が届くのはなぜなのか。

◆人が手足を揉み始めたのはいつ頃なのか。

◆自分の体を知っていれば見えてくる反射区の位置。

◆強い刺激と優しい刺激で起こる体の変化。

約1時間、理論をたっぷりお伝えします。


後半は実技練習をたっぷり!

たくさん たくさん触ります。

何度も 何度も 繰り返し練習してもらいます。

リフレをする時に覚えるのは、動かす指だけではないんです。
支えている手も大切な役目をしています!


【ご感想】


家族のリラックスの為にリフレの基礎を学びたかったので受講しました。

サムウォークなど、難しい動きや流れに始めは途切れがちになりましたが、練習を重ねることで少しずつ出来るようになりました。

子どもや夫、母を練習台に頑張ります!



ご受講ありがとうございます^ ^
リフレクソロジーなら、家族みんなが喜んで練習台になってくれますね♡

小柄で小さな手のM様ですが、

私は触られている時に包み込まれる気持ち良さを存分に堪能できました。

『家族の為に』その優しい想いが、足から伝わりますように^ ^