東京都江戸川区リフレ講座(松戸市)

お申込みのメールに、
「全くの初心者ですが大丈夫でしょうか?」
とコメント欄にご記入がありました。

大丈夫です!!
むしろウェルカム♪


私のリフレ講座は、リフレの『リ』の字も、

マッサージの『マ』の字も知らない方でも、5時間で習得できる内容です。

簡単、単純、少ない手技にしているのではありませんよ!

知らない部分を分かりやすくお伝えし、

知っている部分を引き出しているからです。



足裏にある反射区を知らない

一緒に反射区マップを1から作りましょう♪


足揉みが何に効くのか分からない

リフレで得られる5つ(本当は6つ)の効果を、一つずつ理由と共に教えます。


どのくらいの強さでやればいいのか分からない

優しい圧、痛い圧、何も感じない圧、あ

なたの体に幼い頃から刻み込まれた『触れられる気持ち良さ』を呼び起こします。


手の使い方が分からない

どうされたら気持ちが良くて、どう持たれたら不快に感じるのか、あなたはすでに知っています。
その違いを、私が足に触れてレクチャーしていきます。


テキストにびっしりと記入しながら講座を受けていました^ ^

【ご感想】


自分と家族のケアの為にリフレクソロジーを学びました。

•途中途中の質問に、丁寧で具体的に答えてくださったのでとても分かりやすかった。

•実際に手技を練習する時間が充分にあり、為になった。

•資料に手書きで補足していただけて、大変ありがたかった。


ありがとうございます^ ^
リフレクソロジーは継続の健康法です。
今日やって、翌日いきなり体が変わることはありません。

でも、確実に一歩 一歩 変化をしていくのですあし

ケキトキで学んだ初級リフレは、一生あなたの健康を支える基盤になります。

『足』は体を支える土台ですもの♡