東京都江戸川区リフレ講座(横浜市)

今回の生徒さんはなんと!男性です。

普段の講座は女性専用
でも、奥様と同伴・奥様のご紹介・ケキトキ受講生のご紹介など

受講可能な場合もありますので、まずはお問い合わせくださいませ!

横浜までの出張講座。

初めての場所ですから、方向音痴の私は40分前に駅に到着。
そして地図アプリを何度も確認しながら向かいました^^

ドキドキしながらチャイムを押すと、なんとも可愛らしい子供たちがお出迎えしてくれました♡
もうこれだけで緊張がほぐれてしまうのだから、子供の癒しパワーは素晴らしいですね^ ^

最初はリフレクソロジーの基礎理論からお伝えします。


今回の受講生は、現役の鍼灸師さん!


カラダの持つエネルギー。
説明できないカラダの不思議な力。
心とカラダは二つでひとつ。

もうすでに、ご存知のことばかりです。

だからこそ、リフレクソロジーそのものをシンプルにお伝しました
【どうやって出来上がり、どんな理論の元に成り立っているのか】を掘り下げたのです。


たくさんのメモ取りながら、ご自身の体験談を話してくださったり、

理論の時間だけでもすでに濃厚でした。


そしていよいよリフレクソロジーの実技!
お家でお子さんたちのお世話をしていた奥様に足モデルをお願いしました^ ^

やっぱり実技の時間って、皆さん一番楽しそうなお顔になりますね♪
もちろん真剣だし、緊張感もあるし、覚えるのに必死かもしれませんが。。。

熱中してアドレナリンがドバーーーっと出てるのが分かります。

心地よくリフレクソロジーを受けてもらえる準備。
身を任せられる、安心感のある触れ方。
支えの手の位置、施術する指の動きや強さ。

テキストはまたメモでびっちりと書き込まれていました。

H様がリフレクソロジーを一生懸命学んでいると、

可愛らしい生徒さんが飛び入り参加♡

5歳の娘さんが
「私もマッサージした〜い♪」
と言って、パパのお隣にちょこんと座りました^ ^

大きな暖かな手の旦那様と、
小さな可愛い娘さんからのリフレクソロジーあし

ママは足から家族の愛情を受け取れましたね^ ^

素敵なご家族の大切な休日に、リフレクソロジーをお伝えできる機会を頂けました。
ご受講ありがとうございます^ ^

H様のご感想です。


とても優しく、丁寧に教えて頂きました。

今までのリフレの想像を超えた気持ち良さと、施術後の結果の違いを感じ取れました。

一人でも多くの患者様のお役に立てるように、これからもリフレを勉強したいと思います。