東京都江戸川区リフレ講座(葛飾区)

葛飾区からリフレクソロジーを学びに来て下さいました。


【知りたい】と言う気持ちが背中を押してくれている感じ♪
どんどん質問が出てきます。

リフレクソロジーの基礎理論の時間は約一時間です。

リフレクソロジーの歴史。
反射区がどのように足裏に存在しているか。
痛い刺激と優しい刺激が与える効果の違い。
などなど、テキストが書き込みで真っ黒になるほどの内容です^ ^

今回の生徒さんは、バレーボールを週二日するスポーツウーマン。

運動によって起こる足の軽さも、それとは反対に足が怠く重くなることも、どちらも体験していますあし

いつもと同じ運動量でも、
なぜ日によって足が浮腫むのか?

なぜ怠くなるのか?

なぜ足が痛むのか?

リフレクソロジーで出来ることは何なのか?


ご質問にお答えする形で足の役割をお伝えしました^ ^

そんなお話をしている途中、生徒さんから
「好きな事を仕事にしているって素敵ですね」
と言っていただきました♡

私ったら相当に楽しそうな顔で

リフレクソロジーについて熱く語っていたんですね〜^^

このお仕事は私にとって天職です。

最高の誉め言葉をいただきました!

学びに来てくださった生徒さんが、足から楽しく幸せになっていただけるように、

リフレクソロジーを分かりやすくお伝えしていきます。

さあいよいよ、後半の実技の練習の時間あし

さすがスポーツウーマン!
頭で覚えるよりも、体で覚える方が早いようです^ ^


何度も 何度も。


何回も 何回も。


生徒さんがご自宅に帰ってからも、手技のポイントを忘れないように練習していただきます。

ドキドキ緊張しながら触れていた手も、時間と共にしっかりと足に触れられるようになりました^ ^

とても気持ち良い圧と、思いやりのある足の支え方で、練習台になっている私の足は生き生きとしてきました♪
真剣に学んだ分、講座が終わると充実感と達成感に包まれますね。


【ご感想】


1日で学べる講座を探していたところ、自宅から通える距離でサロンがあったことが決め手になりました!
とてもわかりやすて丁寧に教えて頂くことができてとても嬉しく、満足のいく1日となりました。
本日教えて頂いた内容を今後も自宅で実践し、知人などにも伝えていくことができたら幸せです。
ありがとうございました。感謝を込めて

葛飾区 奈良様


こちらこそ、ケキトキでリフレクソロジーを学んでくださりありがとうございました!
バレーボール友達に、たくさんリフレクソロジーをしてあげてくださいね♡