「青」のコミュニケーションで人生を変える
の著者である中島恵子さんが、ワンデイ初級リフレ講座を受講してくださいました。
「痛いのが好き!」とのことで、普段は刺激の強い東洋式(
ケキトキで学ぶのは西洋式(英国式)リフレクソロジー。
刺激大好き啓子さん(と勝手に命名)に、
前半の基礎知識では、
なぜ「
手技の時間はお互いの足を揉み合うので、癒し癒されの時間。
人を癒す為には、テキスト通りにただ触れるだけではなく、
道具を使わず、
荷物になるものはありません♪
「疲れたな。。。。」
と思ったら、目の前にある自分の手で身体を労わってくださいね!
【生徒さんの感想】
好みで言ったら、刺激が強くて痛い「足もみ」のほうが好き。
だけど、交感神経がフル回転している私には、
副交感神経を刺激する英国式のリフレが必要なんだと実感した1日でした。
先生の講義は、講師としても学ぶこと多しでした。
なんと言ってもその笑顔!まぶしいほど(*^_^*)
実践は本当に大切にしてもらっている感じがして、すごく癒されました。
今も足がジ~ンとして、ぼ~って感じ(笑)
足は柔らかいってほめられました。
(筋肉質なんだけど、普段は体中ふにゃふにゃなのよね~)
そして、自分が施術をしている時は、瞑想しているみたいな感覚で
”今、ここ” なの。
相手のことをいたわるっていうか、大切にしているって感じ。
早速、帰って次女にやってあげました(*^^)v
15分の施術ができるようになりました。
大切な人を癒してあげたくて資格をとりました。
リフクソロジーは自分と自分の大好きな人たちを癒せます。
足へ意識を!足に優しさを!
ぜひ続けて頂きたいです。