東京都江戸川区リフレ講座(江戸川区)

ハキハキしていて、接していて気持ちの良い生徒さん!

可愛らしくて私の方がドキドキしてしまいました。

 

実技講座が始まってすぐに

「身体に触ることに慣れているなぁ」

と感じました。

 

ご職業を伺うと、美容関係のお仕事をされているそう。

丁寧で気持ちの良い触れ方が、講座という緊張の中でも自然とできるのは、普段から接客で心がけていらっしゃるからですね。

素敵です!

 

生徒さんのお身体がちょっと冷えていたので、講座の合間には布ナプキンや健康についてもお話をしました。

布ナプキンは興味があるけれどなかなか踏み出せない方が多いですね。

やってみると意外と簡単。

そして生理が楽しみになるんですよ。

 

健康談義を交えつつ、講座は順調に進んでいきました。

最後に行なう実技チェックは、緊張で手が冷た~くなっていましたが、テキストも全く見ず、文句なしの合格(*^^*)

 

人の身体に触れて癒していく、セラピストの素質が充分ある生徒さんでした。

今日学んだリフレクソロジーの基礎をしっかり覚えて、どんどん次へ繋げていただきたいです。

 

 

分かりやすく、楽しかったです!
難しいだろうと身構えていましたが、理解しやすかったです。
あとは手が慣れれば・・・・・と思います。

 

サムウォークは練習を重ねるうちに必ず上手になります。

ずっと続けて練習してくださいね!

 

ケキトキで受講してくださり、ありがとうございました。