東京都江戸川区リフレ資格講座

秋晴れの気持ちの良い一日となりました。

 

今日はkeki-toki(ケキトキ)のワンデイ初級リフレ講座を受講するために、ご自宅から1時間以上かけていらしてくださいました!

 

男のお子さんが3人いらっしゃるとは思えないくらい、優しくほんわかしたイメージのU様。

 

マッサージのお店にも行ったことがなく、ご自宅でご主人にちょっとだけ足をマッサージしてあげるくらいだそうです。

 

「まったくの初心者なのに、一日で覚えられますか?!

大丈夫でしょうか?!」

と、お申込みのときも心配されていました。

 

今日もお会いしたときはとても緊張されていましたが、講座が進むに連れて

「久しぶりに勉強すると楽しいですね」

と笑顔が見え始めました。

 

手技の時間をたっぷりと取り、「人に触れること」の基礎部分からお伝えします。

 

難しく考える必要はありません。

子供を可愛がり頭を撫でてあげるように、リフレを受ける相手に気持ちを込めて優しく触れればいいのです。

 

相手を思いやる気持ちが土台にあって、その上でリフレクソロジーの手技を行うことが大切です。

 

ちゃんと出来るか不安でしっかり私の足に触れなかったU様も、実技の時間が後半になると、自信をもって手技を行なっていました。

 

keki-toki(ケキトキ)では、リフレだけでなくマッサージそのものが初心者の方でも、安心して受講していただけます。

 

U様も講座修了後にはとびきりの笑顔でした。

「なんだか集中して、子供たちのことを忘れていました」

とおっしゃていました。

 

この「母でもなく、妻でもなく、自分の時間に主格取得を成し遂げた」と言うことが、受講された皆さまの達成感に繋がっています。

 

ホームページをご覧になり、keki-toki(ケキトキ)の講座を選んでいただきありがとうございました。

 

リフレ資格取得専門のスクールだからこそ、皆さまにご納得いただける講座となっております。

当サロンは東京都内だけでなく、埼玉・千葉・神奈川からもお越しくださいます。

 

リフレクソロジーを日常に取り入れ、健康な生活にご興味のある方はぜひ受講してください。

お待ちしております。