東京都江戸川区リフレ講座(埼玉県)

お子さんが夏休み中の1日を利用して、

埼玉からお越しくださいました。

 

介護職に就いていっらしゃるので、人の身体に触れることに躊躇がなく、

最初からしっかりと手の平を密着させていました。

 

講座中は聞き逃しのないようにしっかりメモを取り、

積極的に質問をしてくださいます。

 

特にご自身の仕事に生かせるよう、

ご高齢の方への触れ方についてご質問を沢山いただきました。

 

練習を重ね、私がお伝えしたコツを自分の中に落とし込み、

どんどん吸収していきます。

 

実は・・・

写真に写っている小さな足は、私の息子(長男)です^^

 

夏休みなど長期休暇の際、子どもたちは別室におります。

今回は特別にS様のご厚意で、練習モデルをさせていただきました。

 

私がリフレを教えている姿を見るのは初めてだったので、

講座が終わったあと息子からは、「お母さん、先生ぽかったよ」

と、褒められました(笑)

 

修了証書を手にされ、満面の笑みのS様。

その笑顔に、私も力をもらいました。

 

家でご家族に、たくさんリフレをしてあげてください。

リフレは特別なときにするものではなく、

毎日の日課にする自然療法です。

 

歯をみがくように、お風呂に入るように、

自分の身体のため・家族のために、足を触って欲しいと思います。