江戸川区リフレ資格講座

子供が夏休み中の本日。

埼玉からお越しくださいました。


リフレクソロジーを学ぶのは初めてのS様ですが、介護職の経験から人の身体に触れることに躊躇がなく、最初からしっかりと手の平を密着させていました。


講座中はひとつも聞き逃さないように、沢山メモを取られていました。

リフレクソロジーの基礎理論は、今のお就きの職業に役立つ知識となることでしょう。


「覚えられるか自信がないです」

とおっしゃられていましたが、練習を重ね、私がお伝えしたコツを自分の中で更に変換し、どんどん吸収していました。


写真の小さな足は、私の息子(長男)です。

普段子供は居ない状態、または別室におりますが、S様の練習モデルにサロン部屋に招きました。


私がリフレを教えている姿を見るのは初めてだったので、講座が終わったあとに息子から「お母さん、先生ぽかったよ」と、お褒めの言葉をいただきました(笑)


S様は修了証書を手にされ、本当に嬉しそうでした!

私もその笑顔に力をもらいました。


家でたくさん たくさんご家族にリフレをしてください。

リフレは特別なときにするものではなく、毎日の日課にしてもらいたい自然療法です。


歯をみがくように、お風呂に入るように、自分の身体のために足を触って欲しいと思います。