江戸川区ワンデイ初級リフレ講座

江戸川区にお住まいのS様がワンデイ初級リフレ講座を受講してくださいました。

 

もともとマッサージを受けるのがお好きなS様。

人に触られて気持ちが良いと感じる方法をよくご存知でいらっしゃいました。

 

手技が覚えられるかどうか最初は心配なご様子でしたが、手技をひとつ覚える度にどんどん自信を持って施術していました。

 

お昼を挟んでの講座でしたので、S様から色々な種類のマッサージ経験や海外旅行につてなど、楽しいお話を沢山聞かせていただきました♪

 

初級リフレクソロジーの手技は、講座を受けたあとにご家庭で繰り返していただく事でどんどん身についていきます。

 

講座で、人への触れ方・リフレクソロジーの手法をまずは教わる。

自分のものになるまで何回も練習する。

自分なりの気持ちよさを追求していく。

 

受講後が本当のリフレ生活のスタート!

 

S様は「久しぶりの資格取得に興奮しました!」とキラキラした笑顔でした。

S様の笑顔、本当に素敵でした。