東京都江戸川区リフレ資格講座

今日はお子様とご一緒にワンデイリフレ初級講座を受講のS様。

リフレクソロジストとしての素質のがキラリと光るトリートメントテクニックでした!

 

まだ小さいお子さんと一緒。

しかもお子様は二人を連れての受講です!

 

お子様たちはサロンにあるオモチャで遊びながら、とてもいい子に待っていてくれました。

 

もちろん「ママ~」と甘える時もあります。

それでもいいんです。

お子さんはママが何かに夢中になっているを充分に理解しています。

 

ママが頑張っている姿、真剣な姿、そして修了証書を手にした時のキラキラした笑顔。

全部 全部、子供は見ていてくれます^_^

 

まだ子供が小さい時、多くのことを諦めがちです。

でも子供が小さい時に頑張ったことは、自分のこれからの人生で大きな自信に繋がります。

 

子供に頑張って欲しいように、ママ自身も頑張ること。

自分を育てる時間を持つこと。

とても素敵なことだと思っています。

 

keki-toki(ケキトキ)の受講生さんは皆さんキラキラしています。

そんな生徒さんのおかげで、私も日々上を目指して頑張れています。

満足感・充実感・達成感。

そして家族にたいする感謝の気持ち。

受講後にそんな気持ちが溢れる講座を開催していきたいと思います。