PTA主催講セルフリフレ講座(幼稚園)

 

江戸川区にある幼稚園のPTA研修部さんが、リフレクソロジーの企画を立ててくださいました。

 

小さいお子さんがいるママたち。

普段なかなか自分の健康に目を向ける機会がありませんね。

 

この日だけは足裏を見ながらご自身の健康に注目してもらいました。

 

私も年長の息子を持つ母ですので、同年代のママたちにはお伝えしたいことが沢山あります!

いつものセルフリフレ講習会の内容に、親子リフレの要素も混ぜつつ講習会を進めました。

 

自分自身で足を刺激して、触れていない方の足と比べてみると皆さん「こんなに違うの?!」と驚いていらっしゃいました。

 

リフレの企画で共通すること。

・簡単でびっくり!

・短時間でこんなに違いが?!

・足ってすごい!自分の足なのに、ずーっとずーっと一緒に暮らしてきたのに、知らないことが沢山あるんです。

 

この講習会を通して、皆さんが足に関心を持ち、そこからさらに健康に興味をもっていただけたら嬉しいです。