企業様向けセルフリフレ講座(東京)

 

代々木上原教育館にてセルフリフレ講習会を開催しました。


初めて降りる駅。

スマホで道を調べつつ会場に行きました!


今回は小さいお子様がいらっしゃるママが集まってくださいました。

育児奮闘中!!自分の身体に目を向ける時間は、なかなか取れないですよね。

そんな忙しい毎日の中に、どうやってリフレを取り入れていくのか?

短時間でも足に触ることで得られるものは?

抱っこで強張った肩や腰に効く反射区は?

 

1時間の講習会に盛り沢山の内容となりました!

みなさんからは、セルフリフレからお子様にも出来るリフレのやり方もご質問いただきました。

 

自分の身体よりお子様の身体を健康にしたい!!と言う優しい母の想いが溢れる講習会となりました。

 

今回も足が冷えている方が多かったです。

冷えている状態がいつもの自分、当たり前の症状のように捉えられ、冷えを重要視していないような気がします。

テレビや書籍で「冷え」がどれだけの病をもたらすか、あんなにも警告しているのに、、、、、、

痛くない症状の冷えは、なかなか「病」と思ってもらえないんですよね。

もっともっと足に目を向けて欲しいなぁと思います!!

 

これからも皆さんに足の大切さをお伝えしていきたいと、改めて決意致しました!