東京都江戸川区リフレ講座(江戸川区)

保育士の経験あるI様。

「覚えられるかしら?」

と最初は不安な様子でしたが、何回も練習を重ねるうちに自然な流れと手技ができるようになりました♪

 
テキストの文面通りに行う事はもちろんですが、その中に「人を癒す為のポイント」を加えて覚えていきます。
手の添え方ひとつで、それまで気持ち良かったものが一瞬で不快になる事もあるんですよ!!
足裏の感覚は、手よりも鈍感です。
自分が目を瞑り、人に足の指をチョンっと軽く触れてもらうと、何指に触れたか判断がつかない時があります。
(昔ロンバケで山口智子さんとキムタクがこんなシーンやっていましたね)
 
鈍感ですが、リフレの効果がとても良く出る部分!
自分が思っているよりもちょっとづつ広く大きくサムウォークしていきましょう!
 
最初は緊張していたI様も、後半は自信を持ってリフレを行っていました。
お昼を挟んでの講座でしたので、ランチ時には沢山お話しする事ができて、とても楽しかったです♪
リフレクソロジーとは、ただ人を癒す技術や知識があるだけではだめだと思っています。
セラピスト自身に何か光るもの(目標・夢・希望・愛)があると、そのパワーが人へと伝わっていき、癒しの力になっていくと信じています。
 
明るくて、これからの目標や夢をしっかり持っていらっしゃるI様。
きっと沢山の方を癒していく力があると思います。
 
練習を重ねて、心地よいリフレクソロジーの施術ができるようになってください。