東京都江戸川区リフレ講座(江戸川区)

お近くにお住まいのT様が初級講座を受講してくださいました。

 

指の力があるので、強く刺激しすぎないように注意しながら手技を覚えていただきました。

 

「覚えられるかしら・・・・・・」

みなさんが最初に不安になることです。

T様も私が初級講座の手技をお伝えすると、最初は不安そうなお顔でした。

 

でも大丈夫です!

何回も繰り返すうちに段々と理解し、出来るようになっていきますので安心してください。

 

初級講座では、テキストを見て「リフレの基礎手技がどのようなものか」を読み解く方法をまずは身に付けていただきます。

 

足を刺激すると身体にいいことは皆さんご存知。

本屋さんに行けば足から健康になる方法の書物が沢山並んでいます。

 

手に取ってちょっとページを開いて読んでみても、本屋さんで足を出すわけにもいかず、足を揉む想像をしながら「簡単かも~」と思って購入しますね。

 

ワクワクしながら家に帰り、本をひろげて実際にやってみると・・・・・・・

「あれ?これはどうやってやるのかしら?」

と分からないことがいくつも出てきて、途端にやる気がなくなり、気がつけば本に埃がかぶっている・・・・・・。

 

やっぱり実技は習ってみると分かることが沢山あるんです!

 

ちゃんと習ったあとに、過去にご自分で購入した本を読み返してみてください。

リフレの本を読み解く力がつき、「???」だった部分が「なるほど~」に変わっていますよ。

 

初級講座ではリフレクソロジーの基礎だけでなく、人の身体に触ることの基礎も習えます。

 

ご家族や大切な人、そしてご自分の健康管理に役立つワンデイ初級リフレ講座をぜひ受講してみてください。