東京都江戸川区 子連れOK!足裏リフレ資格スクール

江戸川区葛西 子連れOKのリフレクソロジーサロン
cozy place keki-toki(コージープレイスケキトキ)です。
 
今日は一日で初級リフレの資格が取得できる
「ワンデイ初級リフレ講座」を開催しました!!
 
いつも通り、サロンで使用しているリフレチェアを用意します。


まずはテーブルの方でリフレの基礎理論・知識を学びます。
下のテーブルの時もありますが、本日はテーブルで♪
 
座学の後はたっぷりと時間を使って実技を学びます。

脊椎ライン、最初はうまく出来なくても、何回も繰り返す事でクリアできました。

 
もともと人の体に触る事に経験のある方なので、
一回コツを掴むととても上手でした。
最後、テキストを見ないですべてを通しました。
見事 合格です!!
葛飾区にリフレクソロジープチセラピスト誕生です!
本日はありがとうございました♪
 

 
ワンデイ初級リフレ講座を終えると、プチセラピストの資格取得はできます。
でも、取得してすぐはまだまだ「頭でするリフレ」なんです。
頭の中にテキストを思い出して、次の手技を考えたりします。
リフレクソロジーは回数を重ねて上達していく実技です。
何度もリフレを行ううちに、自然と「体と心でするリフレ」に変わります。
次の手技を思い出そうとしなくても、体が覚えている。
そうすると相手を思いやる気持ち、心の余裕が出来てきます。
足ばかり見つめてリフレしていた時とは違い、相手の状態を見て、本当の意味で癒してあげられるリフレができるようになるんです。
 
家族や友人、色々な人の足を触ると、
それぞれ違った形や硬さに気がつきます。
大切な人の時間と足をお借りして、練習を重ねて下さいね!