東京都江戸川区葛西 リフレ資格講座 

江戸川区葛西 子連れOKのリフレクソロジーサロン
cozy place keki-toki(コージープレイスケキトキ)です。
 
ワンデイ初級リフレ講座を開催しました!
keki-toki(ケキトキ)サロンは普段は家族4人が暮らす普通のおうちです。
リビングをサロン使用に模様替えをしております。
 
サロンに変身~  (と言っても生活感が溢れていますが)
cozy place→家庭的な場所としてお越し下さい。
{224E4D11-273A-4EFE-AED6-6D61C9FDEC6F:01}
本日は1歳の女の子とご一緒の受講でしたので、おままごとセットを中心にご用意しました。
{3B926A16-ACBD-463E-B153-AD31905F944E:01}
 
が!!全く使わず.......
ママの近くでずっとママの様子を見ていました(笑)
後半は持参して頂いたDVDを見たり、とってもお利口さんで私の方が驚いてしまいました!
 
でもたまにはこんな風に甘えてみたり。
{CC32E9FA-64CE-4D45-BD74-B364ED91FAA6:01}
 
背中にペッタリしていてもいいんです♪
「ママ、お勉強しているからね」
って優しく声をかけたり、ギューってしてあげると、不安が吹き飛ぶんですよね!
焦らずに、子供と一緒に講座を楽しんでもらえたらと思っています。
 
もともと、ご自身が癒しのお店に行く事が多いU様。
実技がとてもお上手で、「癒され好きは癒し好き」と思いました(笑)
 
世田谷区にリフレクソロジープチセラピスト誕生です。
{6EED191B-8ABA-4813-9A9C-756E5285A0C9:01}
ティータイムはゼリーとカステラです。
{E8FF028C-2452-4FCF-9A74-693BAE40AF04:01}
U様からのご感想です。
 
「学ぶ事が本当に楽しかったです!!こんな充実感は久しぶりです」
 
修了証をお渡しした時は、本当に興奮されていました。
大人になると、色々な経験ができそうで実は自分の想像を超える事はしていないんですよね。
緊張した分が充実感・達成感に繋がったのだと思います。
 
「本当にお世話になりました。生まれ変わった気分です。充実感って大切ですね」
一歩踏み出したのはU様ご自身です!
きっとこれからも子育てと己育てをして、素敵な日々を重ねていかれると思います!!
 
受講して頂き、心より感謝しております。
ありがとうございました。